余薫記

Nothing but this is the part of me.

【日記】破壊なくして創造なし ーNo Creation without Destruction

近頃は心地よい涼しさになってきたね。最近は古い頃からのお友達と紅葉鑑賞やお食事のお約束をしたりして、小さい事だけれど幸せを感じられている。もちろん楽しい事ばかりではなくて、むしろ近頃は気分が塞ぎ込むことのほうが多かったけど、これに関してはあえて詳細に書かないでおこう。





だって……
The past is in the past !!!



心が悲鳴を上げ血を流していたのに、葛藤する感情に邪魔されてその叫びを無視してた。ずっと我慢していたけど、何かが壊れた気がしたんだ。でもどうやらニーチェによると「破壊は創造の始まり」なんだとか。つまり困難は新しい自分になれるチャンスということだよね。何かよくない事があるとつい悲観的になりがちだし、愚痴を吐いたり自己憐憫の情に浸ることもある。でもどんな苦しい事も時が経てば癒される。ただ悲しむのではなく過去から学んで原因を分析し、さらなる高みを目指したい。だからどんなに辛くても上を向いて胸を張って、前に進みたい。




ガラスを割れ!

ガラスを割れ!



暗い気分で居るのはもう終わり!
立ち上がるのは早いほうがいいし、
何だか柵も解けた気がする。


I'm never going back !!!!